中町公祐のインスタグラム(kosuke.machi) - 2月27日 07時09分



1枚目
リビングストンにて現地の人達との交流。
アフリカっぽさを感じさせるダンスのお披露目。
この後勇猛果敢な学生達はダンスにチャレンジしてますが、載せられるダンスじゃないので編集でカットしております(笑)

2枚目
在ザンビア大使館に今回のザンビア遠征にご賛同頂き大使館訪問。水内大使より様々な言葉を頂戴し、世界で活躍する方の経験談を聞くことで多くを学んだことと思います。これからの人生の大義や目標がより大きくなったと感想を口々にしていました。

3枚目
ザンビア大学でザンビア大学の学生との共同授業。日本語の授業を受け持っているJICAの隊員の方の一コマにお邪魔させてもらいました。
同年代のザンビア人と触れ合い、未来ある若者達でこれからの世界を担う人材が育っていくことを期待せずにはいられない有意義な時間となりました。


リビングストンでは世界三大瀑布であるヴィクトリアフォールズやサファリ。現地でしか味わえない様々な体験の他、
『自主性』
を磨いてほしいという想いから、バックパッカーズと呼ばれる安宿の6人部屋にも泊まってもらいました。
無理矢理なとこはあったと思いますが(笑)
学生という立場である以上親の協力無しでは実現しないアフリカ遠征。
当たり前にある日本とアフリカの揃えられた状況の違いやシンプルに物の有る無しの違い。
全てを引っくるめて彼らの心に留まってることと思います!


#africa #zambia
#人材育成 #現地交流 #在ザンビア大使館
#jica #Specialな実体験 #感謝の念
#学生スポーツ #慶應義塾体育会ソッカー部 #慶應義塾体育会女子ソッカー部


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,605

12

2020/2/27

中町公祐を見た方におすすめの有名人