三笠書房のインスタグラム(mikasashobo) - 11月13日 12時49分


インスタグラムや雑誌で大人気!
予約の取れない整理収納アドバイザー・みくろママさんの初著書が、‪11月27日‬発売になります‼️

賃貸55m2の3DKに、家族6人で快適に暮らす快適に暮らすための「整理収納術」が一冊の本になりました。
お子さんは、育ち盛りの高校生から小学生までの三男一女。しかも決してミニマリストではないという暮らし方はとても興味深いです。

いくつかをご紹介すると…

・狭い家のメリットを考える(掃除がラク、モノと向き合える、家族の様子がわかる)

・フリーデスクをつくり、すべての部屋を24時間フル活用

・毎朝、出かける前の10~15分間を、暮らしを整える時間として家族全員(夫も含む)に家事を分担してもらう

・子供たちが学校の書類を入れる「おうちのポスト」を作り、チェックは一度にすませる

・朝食は「バイキング形式」で

本の写真からは、ご家族が本当に仲がよく、楽しそうな様子が伝わってきます。それを叶えていくためのしくみづくり、と思うと素敵ですよね✨

個人的には、「狭小住宅を選ぶなら間取りが超重要!」というのがためになりました。
「なるほど…」と思わせられた、みくろママさんのご自宅の間取りは、ぜひ本の中で!

アマゾンでは予約を開始しています‼️

そろそろ年末に向けて、家の片づけや掃除をスタートされる方もいらっしゃると思います。
ぜひこの本で「暮らしのしくみ」も合わせて見直してみてはいかがでしょうか?

#みくろママ  #整理収納アドバイザー #片付け #整理収納 #三笠書房


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

47

0

2020/11/13

三笠書房を見た方におすすめの有名人