あおもり 食のコミュニティさんのインスタグラム写真 - (あおもり 食のコミュニティInstagram)「【青森りんご情報🍎北斗】 今日は青森県のりんご試験場生まれの「北斗」をご紹介します!  「北斗」は蜜がたっぷり入ったりんごで、丁寧に育てられたものは糖度が17度を超えることもあるのだとか。 ジューシーで、一度食べると忘れられないおいしさです😋  こんなにおいしい北斗ですが、流通量はそれほど多くはありません。 理由として、主に2つのことが挙げられます…  まずはツルワレ。 ツルワレとは、りんごのくぼみの部分に割れ目ができること。見た目が悪いとされてしまいます😢 2つ目は、りんごの真ん中の種の入っている部分にカビが生えやすいこと。 割ったときに、腐っているのでは?と誤解されやすくなります😢 (ちなみに写真の北斗はツルワレもカビもないものです)  ツルワレもカビも味には影響しないのですが、見た目が良くないという理由で商品となるりんごが多品種に比べて少なくなってしまい、あまり流通しない原因となっています。  味は酸味と甘味のバランスがとても良く、ぜひとも食べていただきたいりんごのひとつです。 来年、産直などで出回っているものを見かけたらぜひ味わってみてください!  #りんご #リンゴ #林檎 #青森りんご #赤りんご #apple #🍎 #🍏 #北斗 #蜜入りりんご #旬の果物 #旬の食材 #旬を味わう #旬 #果物 #フルーツ #fruit #デザート #スイーツ #りんご大好き #りんご好き #果物大好き #りんご好きな人と繋がりたい」11月30日 19時01分 - aomorifood

あおもり 食のコミュニティのインスタグラム(aomorifood) - 11月30日 19時01分


【青森りんご情報🍎北斗】
今日は青森県のりんご試験場生まれの「北斗」をご紹介します!

「北斗」は蜜がたっぷり入ったりんごで、丁寧に育てられたものは糖度が17度を超えることもあるのだとか。
ジューシーで、一度食べると忘れられないおいしさです😋

こんなにおいしい北斗ですが、流通量はそれほど多くはありません。
理由として、主に2つのことが挙げられます…

まずはツルワレ。
ツルワレとは、りんごのくぼみの部分に割れ目ができること。見た目が悪いとされてしまいます😢
2つ目は、りんごの真ん中の種の入っている部分にカビが生えやすいこと。
割ったときに、腐っているのでは?と誤解されやすくなります😢
(ちなみに写真の北斗はツルワレもカビもないものです)

ツルワレもカビも味には影響しないのですが、見た目が良くないという理由で商品となるりんごが多品種に比べて少なくなってしまい、あまり流通しない原因となっています。

味は酸味と甘味のバランスがとても良く、ぜひとも食べていただきたいりんごのひとつです。
来年、産直などで出回っているものを見かけたらぜひ味わってみてください!

#りんご #リンゴ #林檎 #青森りんご #赤りんご #apple #🍎 #🍏 #北斗 #蜜入りりんご #旬の果物 #旬の食材 #旬を味わう #旬 #果物 #フルーツ #fruit #デザート #スイーツ #りんご大好き #りんご好き #果物大好き #りんご好きな人と繋がりたい


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

179

3

2020/11/30

あおもり 食のコミュニティを見た方におすすめの有名人