SHIORIのインスタグラム(shiorikaregohan) - 11月29日 22時41分


・・・

実は最近、ふとオンラインレッスンを始めたい方へ向けた手引書を書こうと思いはじめていた。

私はあと何年やれるだろうか?
決して後ろ向きなわけではなく。
今の自分が誰かのために何ができるか?を考えた時、この3年半で培ったノウハウを必要な人に届けたいと思った。

食卓に笑顔を灯すことができる、レシピを届けるという仕事のやりがいは私自身がとても実感している。

いろんな先生がいることで、レシピに広がりが生まれる。その先に笑顔が増えたり、暮らしが豊かになったりする。
我ら料理家の誇るべき仕事だ。

時代が移り変わる中で、そこにオンラインという選択肢を併せ持つことは、日本の食卓の未来をも明るくしてくれると思う。だから届けたいと思った。

そんなことを考えていた矢先、彼女は既に書いていた。私たちはやり方は違えど、ところどころでシンクロし、目指すところはいつも近い。

これまで私目線で語ることが多かったオンラインレッスンの立ち上げから運営方法を、はじめはたったひとりで担ってくれていためいちゃん。そんな彼女の目線で綴られたとても貴重なnoteが今日公開されました。

私のパートナーであり、恩人であり、かけがえのない友人。

そこには私も記憶が薄れかけていた、忘れたくない記録が綴られていた。

(途中、ずっこけそうになる内容も暴露されていたけどそれも彼女からの愛だと思ってぜんぶ受け止める)

でも、まさか1232日後に公開されるとは思わなかったよ。時折わたしは涙で前が見えなくなりました。

めいちゃんの奮闘記。 @meimoonstyle
ぜひたくさんの方に読んで欲しいです。
何か響くものがあったら、シェア拡散も大歓迎です🕊本日、ストーリーから飛べます。

とんでもない大作なので、読んだ証のいいね♡もぜひ。→めいちゃんのnoteに

自慢のスタッフと共に運営するオンラインレッスンのお申し込みは明日11/30の17時までです。年内最後!次回募集は2024年になるのでお見逃しなく🚀


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,634

3

2023/11/29

SHIORIを見た方におすすめの有名人