SHIORIのインスタグラム(shiorikaregohan) - 7月17日 09時48分


・・・

5月、毎年訪れていた大好きなParisを初めて家族で。バルセロナと同じく公園活動を中心に、運河沿いでピクニックしたり、のんびり過ごした1週間。朝から晩まで予定を詰め込み、アグレッシブにインプットに励んでいた昔の旅が恋しくなったりもしたけど、振り返ってみればこれも今しかできない良い時間だった。

旅を通して息子の成長を感じていた矢先、帰国して少しすると保育園に行くのを嫌がりはじめた。べったりな時間を過ごしたので寂しさから来るものかなと思って様子を見ていたらどうやら違う。

自分が耳が聞こえないこと、みんなは付けていない人工内耳をつけていることを自覚しはじめている。そんなタイミングで何か心を傷めることがあったようだった。

目に大粒の涙を溜め『行きたくない』という息子を前に、何とも切ない、やるせない、胸が張り裂けそうな気持ちになる。こういう時、気持ちに寄り添い少し休ませるのがいいのか‥ 少し無理をさせてでも行かせてたくましく育てるのがいいのか、先輩方にアドバイスをもらいながらも答えのない葛藤が続いた。

それでも‥ こういう事態に丁寧に向き合えるよう私は働き方を変えたんだった!そう思わせてくれる仲間の存在に救われている。

@ateliershiori.online も4年目に入りどこまでも頼もしくなる運営チームのみんな。そしてありのままの私を受け入れてくれる生徒さんの存在にいつも感謝しています。

昔の私はみんなと同じじゃないと不安を感じていたけど‥

みんなと同じじゃなくていい。
みんな違って、ひとりひとりがみんな素晴らしい。
世界にたったひとりのあなたを愛している。

今、心からのこの気持ちを息子にしっかり伝えていきたい。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,000

26

2023/7/17

SHIORIを見た方におすすめの有名人