SHIORIのインスタグラム(shiorikaregohan) - 8月16日 14時07分


今日、ひとつ歳を重ねて39歳になりました!

2月の終わり家族で訪れた軽井沢で、ひとり朝風呂に浸かっていた時に『今年の誕生日には健康的でまた自分を好きになれる体を自分にギフトしよう』突如そんな気持ちが強く湧いてきた。

その日の決意に導かれるように本気で減量に取り組み、約10㎏減。出産から4年近く経ってようやくあと少しで出産前の体型に戻れるところまで来ました。

誤解して欲しくないなと思うのは、痩せていることが善で、外見が全てという意味ではありません。

大切なのは自分を愛せるということ。

自分を、自分を取り巻く日常を愛おしく思えるかどうかが重要で、どんな状況にあっても毎日を楽しく笑顔で、元気に過ごせていたらいいんです。でもつらいんだったら向きあって変えてみようか。というのが私のスタンス。

この数年、特に仕事や人間関係はとても恵まれていて幸せだなと思う反面、自分自身に対しては目をつぶることが多かった。

初めての出産、先天性難聴の息子と手探りでの療育の日々。やがてコロナ禍が世界を覆いオンラインレッスンという新しい事業が生まれ、必死に食らいつく毎日。

誰かの為に頑張りたいという使命感が強く、自分のことは後回しどころか完全におざなりにしていた。

気付けばネットには『SHIORI 太った』が検索上位に上がり、LIVE配信をすれば『ふたりめですか?』という声が悪意はないとわかっていても悲しかった。

それでも一番嫌だったのは、ずっと変われない、行動しない自分でした。"食べる仕事"を言い訳にして、最初から諦めていた。傷ついた自分をいたわることもせず、自分を愛するとはほど遠いところを彷徨っていました。

"今の自分"を写真に残したくないという気持ちからカメラロールに残るのは可愛い盛りの息子と夫の写真ばかり。

外に出ることも、人に会うことも嫌で避けている時期が長く、いつしかおしゃれをする事も忘れ、コロナ禍の約3年間で私が自分に買ったのはリアルに靴下くらい🧦。そんな私を心配した夫が洋服を買ってくるほど、自分をケアすることに気が回らなかった。

重い腰は一向に上がらずあっという間に3年が過ぎ‥ ようやくひとりでのんびり温泉に浸かった時、冒頭の決意に繋がりました。

よく聞かれる減量法は‥
ちゃんと食べて、適度に運動しました。目に見える成果が嬉しくて続けていたら減量のつらさを感じる暇も無く落ちていた!というのが嘘みたいな本当の話。専門家の指導を受けていましたが、プロってすごいな!と目から鱗が落ちまくり。同時に本気スイッチが入った時に自己流で挫折してしまったり、遠回りしてしまうのはもったいないなとも痛感。

おいしく食べて楽しみながら減量出来た経験は大きな自信となり、今後"食を通してより多くの人に寄り添える"そんな希望をももたらしてくれました。

自らの手でおいしい食事が作れたら自信がついて自分を満たし気持ちが安定し暮らしそのものが豊かになるように、自らの努力で手に入れる健康美も自分に自信をくれ、毎日を明るく楽しく前向きに、暮らしを豊かにしてくれる。

あぁ、同じだなと思ったんです。

"人はいつからでも変われる"そう確信したからこそ、私自身の経験をシェアし『おいしい』を軸にした『食と健康』『食と美容』といった新しいアプローチで誰かの役に立ちたい❤️‍🔥産後太りやダイエットに悩む方を救いたい。新たな使命感がまた芽生えて今はその準備しているところです🌱冬にはお知らせできると思うので楽しみにしていてください。

実は朝風呂に浸かりながらもう一つ決めていたことが。『今年は健康な体、来年は英語が話せる自分を自分にギフトする』ひとつめは達成したので、誕生日を迎えた今日から来年に向け、準備したいと思います。

39歳。関わってくださる沢山の方に39(Thank you🌹)を伝えながら、精進していきます。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします🙏✨

ちなみに‥
最後の写真はちょうど一年前。
目標に向けて努力し、学びと成長を得た自分を愛せるようになったことが最高のギフトになりました🫶✨


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

17,051

258

2023/8/16

SHIORIを見た方におすすめの有名人