KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月30日 15時11分


調理時間:30分
費用:300円程度
.
ナシゴレン風エスニックおにぎりはいかがですか。インドネシアの味ナシゴレンをひとくちサイズのおにぎりにしたレシピです。エビと鶏肉の旨味が効いた、甘辛くスパイシーな味付けが食欲をそそりますよ。ぜひ作ってみてください。
.
【材料】 2人前
ごはん(温かいもの)  300g
エビ(むきえび)  80g
鶏もも肉  80g
玉ねぎ  30g
ピーマン  1/2個
ニンニク  1片
①料理酒  大さじ1
①ナンプラー  大さじ1
①スイートチリソース  大さじ1
①ケチャップ  小さじ2
①粉唐辛子  小さじ1/2
サラダ油  大さじ1
ミニトマト  2個
パセリ(生)  適量
.
【手順】
ピーマンはヘタと種とワタを取っておきます。
エビは背わたを取っておきます。
1. 玉ねぎとピーマンは、5mm角に切ります。
2. ニンニクはみじん切りにします。
3. 鶏もも肉は1cm角に切ります。
4. フライパンにサラダ油と2を入れ中火で熱し、ニンニクの香りが立ったら、3を入れ、2分程炒めます。
5. 鶏もも肉の色が変わったら中火のまま、エビと1を入れ、2分程炒めます。
6. エビの色が変わったら中火のまま、①を入れ炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
7. ボウルにごはんと6を入れ、混ぜ合わせたら、6等分にして丸型に握ります。
8. 器に盛り、ミニトマトとパセリを添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
ナンプラーやケチャップの量は、お好みで調整してください。
鶏もも肉の代わりに、鶏むね肉でもおいしくお作りいただけます。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,159

2

2019/8/30

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人