KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月19日 17時00分


『レンチン とろーりチーズの豚キムチの肉巻き』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
定番のおかず、豚キムチを食べやすく一口サイズに巻いていただきます。チーズをのせてから加熱することで、チーズのまろやかさが加わり、とってもおいしいですよ。夕飯のおかずにぜひお試しくださいね。ごはんが進むおかずですよ。
.
調理時間:15分
費用:400円程度
.
【材料】 2人前
豚バラ肉(薄切り・5枚)   150g
キムチ            100g
ピザ用チーズ         50g
大葉             10枚
一味唐辛子          適量
.
【手順】
大葉は軸を切り落としておきます。
1. 豚バラ肉は半分に切ります。
2. 1の1枚に大葉をのせ、キムチの1/10量をのせ、くるくると巻きます。同様に9個作ります。
3. 耐熱容器に巻き終わりを下にして並べ、ピザ用チーズをのせラップをかけ、600Wの電子レンジで豚バラ肉に火が通るまで7分程度加熱します。
4. 器に盛り付け、一味唐辛子をふりかけたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
豚バラ肉は、豚もも肉などでも代用していただけます。
辛味が苦手な方は、キムチの量を調整してください。
ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱具合に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にし、様子を見ながら中に火が通るまで加熱してください。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #おうちカフェ #おうち時間 #豚バラレシピ #豚キムチ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,071

7

2020/9/19

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人