るみのインスタグラム(ru.ru_rumi) - 10月26日 18時00分


#マルコメタイアップ投稿 

今日のレシピ

\万能味ソースで!/
『ペッパーランチ風肉巻きおにぎり』

我が家のおすすめ!
「万能味ソース(ばんのうみそーす)」で味付けした食べ応え抜群な肉巻きおにぎりを作りました。

万能味ソースはみそとソースを1 : 2 で混ぜ合わせて作る新しい調味料です。
コーンが入ったバターライスに粗挽き黒こしょうでアクセントをつけたご飯、お肉、万能味ソースの組み合わせが抜群!

家族にも好評で我が家は粗挽き黒こしょう多めでピリッとさせた肉巻きおにぎりを楽しんでます。
まだ小さなお子さんはこしょうを省いて作ってみてくださいね。
ご飯にチーズなど詰めるのもおすすめですよ!

【材料】2人分
温かいご飯…300g
豚バラ薄切り肉…12枚
コーン…80g(缶詰)
バター…15g
粗挽き黒こしょう…小さじ1〜
A プラス糀 無添加 麹美人…大さじ1
A ブルドック 中濃ソース…大さじ2
A みりん・酒…各大さじ1
塩・こしょう…各少々
薄力粉…適量
サラダ油…適量
小ねぎ…適量(小口切り)
白いりごま…適量

【作り方】
①ボウルに温かいご飯、水気を切ったコーン、バター、粗挽き黒こしょうを入れて混ぜ合わせ、6等分にし俵形ににぎる。Aは混ぜておく。

②1に豚バラ薄切り肉を巻き付ける。おにぎり1個に対し豚肉を2枚使用し、まず1枚を縦長の方向に巻き、残りの1枚をクロス状にご飯がみえなくなるようにぐるぐる巻いていく。

③2に塩・こしょうをし、薄力粉を薄くまぶす。フライパンにサラダ油を薄く引き中火で熱し、2のおにぎりの巻き終わりを下にして焼く。巻き終わりが固定されたら、全体に焼き色がつくように転がしながら焼く。

④焼けたら余分な油をペーパータオルで拭き取り弱火にし、Aを回し入れ全体に絡める。

⑤器に盛り付け、小ねぎ、白いりごまをかける。お好みでレタス(分量外)など添える。

今日のpoint☝️
●粗挽き黒こしょう、コーン量はお好みで調節可能です。



#万能味ソースで洋食 
#マルコメ 
#ブルドックソース

#万能味ソース #肉巻きおにぎり #肉レシピ #おにぎり #おにぎりレシピ #時短レシピ #簡単レシピ #お弁当 #お昼ごはん #おうちごはん #マカロニメイト #onigiri


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

389

19

2023/10/26

るみを見た方におすすめの有名人