るみさんのインスタグラム写真 - (るみInstagram)「・ #マルコメタイアップ投稿 ・ 今日のレシピ  \万能味ソースで!/ 『肉巻きポテト』  我が家のおすすめ! 「万能味ソース(ばんのうみそーす)」で味付けした子供たちも大好きな肉巻きポテトを作りました。  万能味ソースはみそとソースを1 : 2 で混ぜ合わせて作る新しい調味料です。 しっかりとした味付けがご飯にもよく合い、冷めても美味しいのでお弁当おかずとしても最適です。 また今回は冷凍ポテトを使用! 手軽に作れて時短にも繋がります。 じゃがいもはほくほくとした仕上がり、味付けも簡単に決まるおすすめおかずです。 ・ 【材料】2人分 豚ロース薄切り肉…10枚 冷凍ポテト…約200g(シューストリング) A  プラス糀 無添加 麹美人…小さじ2 A  ブルドック 中濃ソース…小さじ4 A  水…小さじ2 A  砂糖…小さじ1 バター10g 塩こしょう…少々 薄力粉…適量 サラダ油…小さじ1  【作り方】 ①Aは混ぜておく。豚ロース薄切り肉を広げ、手前に冷凍ポテトを5〜6本のせて塩こしょうをし、くるくる巻く。残りも同様に作る。  ②フライパンにサラダ油を中火で熱し、肉巻きの巻き終わりを下にして焼く。巻き終わりが固定されたら、全体に焼き色がつくように転がしながら焼く。焼き色がついたら蓋をし、1分ほど弱めの中火で蒸し焼きにする。  ③火が通ったら余分な油をペーパータオルで拭き取り、A、バターを加えて絡める。  ④器に盛り、お好みで刻みパセリ(分量外)をちらす。また貝割れ菜(分量外)などを添える。 ・ 今日のpoint☝️ ●豚肉の部位はお好みでお作りいただけます。  ●冷凍ポテトはシューストリングを使用。冷凍のまま肉巻きにしました。  ●工程③の蒸し焼きでしっかり火を通してください。肉の厚み、冷凍ポテトの量によって多少違いがあるため適宜調節してください。また焦げそうであれば途中上下を返して火を通してください。 ・ ・ ・ #万能味ソースで洋食  #マルコメ  #ブルドックソース ・ #肉巻きポテト #肉巻き #肉巻きレシピ #冷凍ポテト #時短レシピ #簡単レシピ #節約レシピ #お弁当 #お昼ごはん #おうちごはん #マカロニメイト」11月5日 18時12分 - ru.ru_rumi

るみのインスタグラム(ru.ru_rumi) - 11月5日 18時12分



#マルコメタイアップ投稿

今日のレシピ

\万能味ソースで!/
『肉巻きポテト』

我が家のおすすめ!
「万能味ソース(ばんのうみそーす)」で味付けした子供たちも大好きな肉巻きポテトを作りました。

万能味ソースはみそとソースを1 : 2 で混ぜ合わせて作る新しい調味料です。
しっかりとした味付けがご飯にもよく合い、冷めても美味しいのでお弁当おかずとしても最適です。
また今回は冷凍ポテトを使用!
手軽に作れて時短にも繋がります。
じゃがいもはほくほくとした仕上がり、味付けも簡単に決まるおすすめおかずです。

【材料】2人分
豚ロース薄切り肉…10枚
冷凍ポテト…約200g(シューストリング)
A プラス糀 無添加 麹美人…小さじ2
A ブルドック 中濃ソース…小さじ4
A 水…小さじ2
A 砂糖…小さじ1
バター10g
塩こしょう…少々
薄力粉…適量
サラダ油…小さじ1

【作り方】
①Aは混ぜておく。豚ロース薄切り肉を広げ、手前に冷凍ポテトを5〜6本のせて塩こしょうをし、くるくる巻く。残りも同様に作る。

②フライパンにサラダ油を中火で熱し、肉巻きの巻き終わりを下にして焼く。巻き終わりが固定されたら、全体に焼き色がつくように転がしながら焼く。焼き色がついたら蓋をし、1分ほど弱めの中火で蒸し焼きにする。

③火が通ったら余分な油をペーパータオルで拭き取り、A、バターを加えて絡める。

④器に盛り、お好みで刻みパセリ(分量外)をちらす。また貝割れ菜(分量外)などを添える。

今日のpoint☝️
●豚肉の部位はお好みでお作りいただけます。

●冷凍ポテトはシューストリングを使用。冷凍のまま肉巻きにしました。

●工程③の蒸し焼きでしっかり火を通してください。肉の厚み、冷凍ポテトの量によって多少違いがあるため適宜調節してください。また焦げそうであれば途中上下を返して火を通してください。



#万能味ソースで洋食 
#マルコメ 
#ブルドックソース

#肉巻きポテト #肉巻き #肉巻きレシピ #冷凍ポテト #時短レシピ #簡単レシピ #節約レシピ #お弁当 #お昼ごはん #おうちごはん #マカロニメイト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

389

16

2023/11/5

るみを見た方におすすめの有名人